Comarch Wealth Management

Comarch Wealth Managementは、小売り、富裕層、プライベート バンキング クライアント向けの統合型マルチモジュール式プラットフォームです。このプラットフォームは、以下のエリアで資産管理サービス プロバイダーやそのクライアントをサポートします。

定期投資相談 –完全または一部自動化された投資アドバイスを提供します。

簡易投資相談 - 必要に応じて、投資商品の選択を支援します。

実務のみ - 注文の履行やあらゆる事務作業をサポートし、トレーディング デスクへのアクセスを強化します。

ポートフォリオ管理 – 個人クライアントの資産に従来型の一任ポートフォリオ管理を行います。

Comarch Wealth Managementは、クライアントの投資管理方法に関わらず、投資顧問と富裕層クライアントの間に優れた関係を築くことを重視しています。チャット ボットを利用した完全自動化された投資助言サービスを実現する場合にも、関係マネージャーが個別投資相談を行う場合にも対応可能です。どちらの場合でも、Comarch Wealth Managementが一貫したユーザー体験を確保します。オムニチャンネル戦略により、様々なチャンネル間でスムーズかつ継続的に処理を移動し、クライアントと投資顧問間の情報共有をサポートします。

主なメリット

ビジネスの強化と標準化

1つの統合型モジュラー式システムで様々なバンキング サービスに対応します。

各クライアントへの適応と売上アップ

柔軟性に優れた共通ソリューションが、各クライアントに合わせてプロセスを設定します。

自動化による業務の効率化

クライアントの獲得や関係管理からポートフォリオの監視や報告に至るまで、すべてのプロセスをサポートします。

規制要件の遵守とサービスの標準化

MiFID II適合プラットフォームで、常に一定のサービス品質を確保します。

従業員の強化とクライアント エンゲージメント

従業員やクライアントとの関係性を考慮した機能が満載です。

包括的なビジネス ガバナンス

貴社ビジネス全体で、シームレスなインターネット接続環境と、あらゆる関連データやソースの統合を確保します。

ビジネス継続性と利便性

オムニチャネル 戦略で、優れたユーザー体験を実現します

新規クライアントの開拓

人工知能、認識技術、また仮想現実、拡張現実、チャット ボットなどを使った新しいクライアント チャンネルを含め、最新のテクノロジーと傾向を取り入れます。

モジュール

Comarch Wealth Managementプラットフォームの競争力の秘密は、従来のように個別に銀行とクライアントの関係性を築ける機能と、資産管理サービスやオファリングに革新的なデジタル技術を取り入れたComarch独自の機能が両方搭載されていることにあります。個人向け投資相談やポートフォリオ管理、AIエンジンにより完全または一部自動化された投資相談サービスなど、顧客のニーズやビジネス モデルに応じて、貴社に最適なかたちを実現します。

 

Comarch Wealth Managementシステムは、以下の関係者をサポートします。

  • 関係マネージャー – 残高調整、コンプライアンス、監視など、投資相談や財政計画プロセスの場面をサポートします。
  • エンド クライアント - 最新のテクノロジーや革新的なチャンネルを利用した、セルフサービス型の自動投資相談や、銀行とのやり取りをサポートします。
  • 資産マネージャー - 規制や投資マンデートに適合した一任ポートフォリオ管理をサポートします。
  • アナリスト – クライアント ポートフォリオの効率性を評価するためのパフォーマンスやリスク計算をサポートします。

最終的な関係者の種類にかかわらず、このソリューションは最新の規格と傾向に基づき、一貫したたユーザー体験、強力なAIメカニズム、そして優れたインターフェースを実現します。従来型のチャンネル (ウェブ、モバイル) を、仮想現実や拡張現実、またチャット ボットなどの革新的なツールで強化します。20年に及ぶComarchの財務分野での経験に、社内の研究開発施設から生まれた既存の考えを打ち砕くようなアイデアを融合させました。すべてのモジュールは、弊社データ センターでホストされ、ワールドクラスのセキュリティ ソリューションが適用されています。

ご興味をお持ちいただけましたか?

是非、貴社のビジネス ニーズをお聞かせください。Comarchが完璧なソリューションを見つけます。