Comarch Customer Engagement

 

 

 

Comarch Customer Engagementは、お客様の全体的なモチベーションや利用率を向上させるためのツールです。

 

 

条件、成績、ゲーム ルールを定義や設定し、お客様同士を繋げて面白い体験を作り上げることで、メンバーのプログラム参加率を上げることができます。

この革新的なゲーミフィケーション ツールには、完全にカスタマイズ可能なプラグインが豊富に搭載されています。特に、仮想要素(メダル、チャレンジ、リーダーボード、ストーリー性)を活用することで、ユーザーとのエンゲージメントを図り、特典を付与することができます。このカスタマー エンゲージメント ソフトウェアは、楽しさ(Fun)、交流(Friend)、フィードバック(Feedback)という3つの要素(3F)に基づいています。

 

楽しさ(Fun)

 

ゲーミフィケーションは、ブランド側とやり取りする楽しさを最適化します。参加者同士が競争しながら、特典や賞を獲得します。

楽しさ(Fun)

交流(Friend)

 

お客様は、SNSで自分の成績を共有することでメダルを獲得できます。重要なのは、健全な競争によってコミュニケーションの効果やお客様同士の関係を強化できるということです。さらに重要なことは、ゲーミフィケーションに参加するほど、多くの特典を得られるということです。

交流(Friend)

フィードバック(Feedback)

 

ゲーム内で大きな進捗や達成があると、プレイヤーに通知が送られます。ゲーミフィケーションは常にポジティブな感情に基づいていることから、最新の状況を伝えることで、メンバーはやりがいを感じられ、さらにチャレンジしようという気になります。

フィードバック(Feedback)

ビーコン ゲーム

 

ビーコンでお客様をゲームに参加させよう!

Comarchのビーコンやゲーミフィケーション メカニズムによって、ビジネス以外の部分でもお客様を完全に理解することができるかもしれません。

Comarch Customer Engagementシステムは、進捗状況やメダル数、レベル、目標達成数など、ロイヤルティ プログラム メンバーのゲーミフィケーション データを収集します。このシステムにより、クロスセルや登録プロセスなどのビジネス目標を達成できる専用のカスタマー エンゲージメント パスを作り上げることができます。場所を訪れる状況はそれぞれ異なりますので、ビーコンを使ってさまざまなゲーミフィケーション体験を提供します。たとえば、インディー・ジョーンズのような宝さがし(特別プロモーション)や、F1のように指定されたピットを全部巡らせる(クロスセル)チャレンジを提供できるかもしれません。1番になりたいというユーザー心理を利用します。

ビーコン ゲーム

特長

 

  • クライアントの嗜好について詳しいインサイトを提供
  • チャレンジを通してお客様とのエンゲージメントを計画
  • ブランドとクライアント間のインタラクションを促進
  • メダルやポイントがもらえるプロモーションを柔軟に展開
  • クライアント体験を強化
  • 通知から、対象のお客様に特化したフィードバックを提供
  • SNSのインプレッションから無料で宣伝

特長

Comarchのクライアント

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