B2B Solution

電気通信事業者が顧客部門から得る収益の減少に伴い、CSPの潜在的な収益源としてビジネス クライアントに注目が集まっています。この機会を掴むには、ビジネス クライアントのニーズに徹底的に応えなければなりません。その答えが、Comarch B2B Solutionとその証明されたティア1事業者のためのComarch BSSOSSスイートです。

 

Comarch B2B Solutionは、主に、様々な企業(中小企業から多国籍企業まで)にそれぞれの規模に合った販売戦略を提供したり、多数のカスタマイズ製品やサービスの提供やサポート、サービス品質保証契約(SLA)の管理、複雑な履行プロセスへの対応など、B2B提携関連の重要課題に注目したソリューションです。分割請求や代理請求など、複数の課金方法に対応しています。

メリット

顧客情報を効率的に管理

企業顧客の組織を柔軟に構成し、多国籍企業や大手企業特有の業務を管理するために特別設計された顧客ケア ツールを備えたコスト センターを導入します。

お客様がサービスを管理可能に

Comarch Corporate SelfCareは、企業顧客の業務を様々な管理レベルで移管することを重視しています。マネージャーやエンドユーザーのためのカスタム機能を開発したり、データ アクセス ルールを定義します。

SLA契約の管理と監視

実際の製品や業務状況(お客様への販売状況)の中でサービス品質保証契約を定義し、合意した基準を監視します。

サービス品質の積極的な監視と分析

企業顧客に優れた品質を確保し、顧客クレームになる前にサービス問題を解決します。

マルチチャンネル営業を実現

同一の製品カタログや注文管理ツールにすべての営業チャンネルを連動させます。企業顧客にセルフサービス ポータルを提供し、顧客サービスの負荷やコストを軽減させます。

フルフィルメント プロセスの自動化

プロセスをガイドし、新規サービスが導入されるたびに複雑な調節を必要としない製品およびサービス カタログを取り入れ、商品化までの時間を短縮します。

各種製品オファーや特注製品を実現

柔軟なComarch BSSが、中小企業クライアントには標準的なオファーを、大企業にはカスタマイズされたソリューションやオファーを提供します。

本ソリューションが使われているシステムの例:

ケース スタディ

「KPNの旧BSSシステム部分には、大量のマニュアル作業が必要でした。最終的に統合型ソリューションを新規購入する判断が下された時、弊社の要件に完璧に適合していたのがComarchでした。」

 

KPN Managed Mobile Solutions ITと運営担当ディレクター

セース・ヴァースティーグ(Cees Versteeg)

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関連資料

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