Smart BSS

Comarch Smart BSSは、コンパクトに完全統合された一元的なBSSソリューションです。顧客管理やセルフケア アプリケーションを介して、サブスクリプション制のサービスプロバイダーに包括的な業務プロセス管理機能を提供します。低コストで迅速に導入できるComarch Smart BSSは、ティア2および3レベルの電気通信事業者や、モバイル回線、固定回線、インターネット、デジタル有料テレビ、衛星サービス プロバイダーなど、新旧の仮想移動体通信事業者(MVNO)にぴったりのソリューションです。

料金請求エンジンは完全にカスタマイズできるため、B2BでもB2Cモデルでも、あらゆる業界の事業部門(IoTなど)やサービスを管理できます。迅速な市場化をサポートするプロセス中心型のComarch Smart BSSは、すでにクラウドベースのサービスを提供しているスタートアップ企業や、新規デジタルサービスやOTTプラットフォームを早急に始動させたいスタートアップ企業にとって最高のソリューションです。

Comarch Smart BSSはカスタマイズ性に優れ、前払いか後払いかにかかわらず、あらゆるタイプのサブスクリプションを管理し、プロダクトカタログ エンジンを介してシームレスに新製品オファーや仕様の開発をサポートするため、市場化時間を直接的に削減できます。バウチャーコードの管理や生成も素早く行うことができます。統合される顧客関係管理(CRM)モジュールが、クライアント情報を完全に収集し、ロイヤルティ関連機能を介して、お客様体験の強化や乗り換え防止をサポートします。

Comarch Smart BSSプラットフォームに搭載されるカスタマイズされた使いやすいセルフケア ポータルと内蔵のメッセージ送信機能が、企業とお客様とのコミュニケーションをサポートします。
ComarchのコンパクトなBSSソリューションは、業務の最適化、従業員による日常業務の活性化、従業員生産性の大幅な向上を通して、時間とコストの削減をサポートします。

コンパクトな一元的BSSソリューション「Comarch Smart BSS」の特長

共通のツールであらゆる請求プロセスに対応

価格評価機能が、あらゆる種類のイベントへの課金や請求書の発行と送付、またどんな決済サービスプロバイダーの請求データ管理でもサポートします。

サブスクリプション事業の効率的な管理

サブスクリプション モデルに切り替える企業が増えています。Smart BSSツールを使用し、キャッシュフローの管理、ビジネスの一貫性、お客様維持率の向上を実現してください。

素早く、簡単に、新製品を開発できます

搭載されるプロダクトカタログを使用し、各種製品タイプ、オファリング、仕様を開発できます。また、受注管理プロセスを簡素化することで、新サービスの迅速な市場化を実現します。

スピーディーなバウチャーコード管理

バウチャーやチャージ額管理機能が、バウチャーコードの迅速な生成や管理をサポートします(マーケティング キャンペーンにも使用できます)。

お客様体験の強化

Webベースのユーザーインターフェース(CRM、セルフケア、Webショップ)を介して、お客様サービス担当者やお客様の体験を向上し、コンパクトなCRMモジュールであらゆる角度からお客様のデータを取得します。お客様のデータベースは区分化し、マーケティング キャンペーンやロイヤルティ プログラムを管理します。

総保有コストの削減

サードパーティ システムやアプリケーション、またComarch Smart BSSが対応する各種テナント、通貨、言語をスムーズかつ簡単に統合することで、旧システムを撤退させます。

業務最適化による時間とコストの削減

CRM、請求、課金、プロダクトカタログ、サービス プロビジョニングを1つのプラットフォームに統合することで、運営費を最適化します。外部システムからサービス使用データを一括で読み込める機能が、データ処理のスピードアップと自動化をサポートします。

従業員生産性の大幅向上

大量処理(請求書の発行、催促、レポート、お客様対応の一部)を自動化し、従業員が共通のシステムから簡単にデータへアクセスできるようにします。

システム メンテナンスの簡素化

使いやすい管理者用コンソールで、システムのメンテナンスと設定を効率的に行うことができます。また、使いやすい内蔵のレポートや図テンプレートが、各種必須レポートの作成をサポートします。

迅速なMVNO事業の起ち上げをサポート

MVNO(サービスプロバイダー、ブランド再販売業者など)の具体的なニーズに合わせて、一連のプロセスとシナリオを事前にカスタマイズすることで、超短期間(60日以内も可能)でのMVNO事業の立ち上げを可能にします。

各MVNOに合わせて戦略をカスタマイズ

パーソナライズされたプロダクトカタログで請求処理を一元化することで、共通の場所から、各MVNOのために個別の価格や競争力のあるマーケティング戦略を設定できるようになります。

ケース スタディ

SimpliTV Case Study

「実際に導入に携わり、技術的な専門性があるという点で、Comarchは本当に弊社の期待に応えてくれています。今回のプロジェクトでは非常に厳しいスケジュールを組みましたが、Comarchは弊社のニーズに合わせて提案内容を調節し、目標の達成に向けて完璧なリソース レベルを確保してくれました。simpliTVのリリースに成功した後、将来的にもオファーを拡張させ、企業顧客などの新しい対象客のニーズにも応えていけるように、Comarchとの協働体制を継続させていきたいと思います。」

 

ORS/simpliサービス プロジェクト マネージャー 

ドミニク・ロップフェ(Dominique Löpfe)

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