COMARCH BSSによるKPN顧客体験の効率化 KPN(オランダ)

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クライアント: KPN, オランダ
 
業界: 電気通信
 
実装製品: 
Comarch Convergent Billing, Comarch Corporate SelfCare, Comarch Billing Mediation, Comarch Reporting Tool, Comarch Enterprise Service Bus

KPNは、オランダの大手電気通信事業者兼ICTサービス プロバイダーです。消費者向けに有線・無線電話通信、インターネットとテレビを、顧客向けに総合型の電気通信サービス、およびICTサービスを提供しています。KPNの子会社であるGatronicsは、ベネルクス最大のグローバルICTサービス企業として、インフラストラクチャやネットワーク関連の総合型ITソリューションを提供しています。KPNは、ドイツとベルギーのモバイル事業でマルチブランド戦略を展開し、E-PlusとBASEに次ぐ、市場第3位の地位を獲得しています。サードパーティー向けにネットワーク サービスの卸売りも行い、iBasisを経由して海外の卸売業者向けにIPベースの効率的なインフラを運用しています。

概念

KPNはComarchと協力し、Comarch BSSスイート モジュール(具体的な内容については、右側のオレンジ枠内の製品名ご覧ください)を基に、Comarchの課金およびレポーティング ソリューションを使って、問題に取り組むことにしました。このソリューションは、サービスとしてのソフトウェア(SaaS)として実現され、Comarchがホスティングやハウジングのすべての作業だけでなく、ソリューション全体の稼働に必要なあらゆる日常業務を担います。

 

Comarchのソリューションにより、KPNのMMS分野で、以下の部分が効率化されました:

 

ポートフォリオ管理

KPNの企業顧客のためのオンライン ポートフォリオ管理(Online Portfolio Management)と、KPNのMMSのためのポートフォリオ一元管理(Central Portfolio Management)を実現しました。

オンライン導入サポート

Comarch Managed Servicesにより、エンドユーザーとパートナー/インテグレーターによる自己設定を可能にしました。

オンラインのコスト センター管理

通信関連費を各種顧客階層に割り当てるレポーティング機能を含め、顧客コスト センター階層の自己管理に対応しました。

オンラインの金融管理

お客様のあらゆる金融データへのアクセスを提供します。

価格表の一元管理

すべての価格表と実行された要素のCRUDを一元管理し、他のモジュールと自動的に同期させます。

顧客窓口と割引管理の一元化

顧客を一元管理し、顧客の構造、契約サービス、割引について、詳しい洞察を提供します。

サービス フルフィルメントの自動化プロセスに対応

KPN独自のフルフィルメント プラットフォームと簡単に統合できる、簡略化されたサービス管理を実現しました。

積極的なサービス レベル管理(SLM)

サービスとしてのソフトウェア(SaaS)の一環として実現します。

実装製品

コスト削減:

  • SaaSモデルを導入したことで、設備投資と運営費が削減されました。
  • 高い品質は保証しつつ、サービス アクティベーション プロセスと大量処理(注文、変更)部分は自動化されました。

 

投資リスクの最小化:

  • Comarchがプロジェクトのビジネス リスクを一部背負ったため、KPNのMMSビジネス目標の達成に向け、高い意欲を示しました。
  • マネージド サービス モデルのため、サービスの効率性を保証できるように機器が調整されます。

 

顧客体験の向上:

  • 注文から入金までのプロセスを完全に管理できます。
  • 最適な請求額や課税額を迅速に検証できます。

 

柔軟性:

  • サービスと機器を総合的に提供します。サービス、端末、周辺機器を柔軟に組み合わせることができます。
  • 柔軟なアプローチ:
    • モバイル データ
    • モバイル音声
    • 国際サービスとヘルプ デスク
    • ハードウェア(修理を含む)
    • Webポータル(発注/インシデント/報告

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