コマーチ社が450MHzアライアンスに加盟

2023年12月、ポーランドのクラクフを拠点とするコマーチ社は、世界規模で450MHz帯のモバイル通信ネットワークの開発を促す業界団体である450MHzアライアンスに加盟し、錚々たる通信事業者、周波数管理者、機器・端末・ソリューションのベンダーに名を連ねました。

450MHzアライアンスは、450MHz帯を用いたソリューションの相互運用化と標準化を目指しています。450MHz帯における技術、事業、規制の各面で構想を練るべく、半年に一度、390~450MHzの周波数帯で事業を運営する業者を会議に招いています。また、ウェビナーを開催したり、ニュースレター、論文、その他電子形式の資料を提供することで、技術に対する理解を深めています。

通信業界を主導するコマーチ社は、450MHzアライアンスの使命達成に向けて、豊富な経験と資源を惜しみなく投じてまいります。弊社はこれまでにも、450connectの要請を受け、ドイツの主要な通信インフラ運営会社向けにLTE450無線ネットワークを支える集中情報システムを構築するなど、450MHz帯でのソリューション導入で実績を重ねております。

コマーチ社の通信事業部長マルチン・カレタ氏は次のように述べています。「栄誉ある450MHzアライアンスへの加盟を果たした今、我が社は、これまでの450MHz帯で威力を発揮する情報システム導入の経験を活かし、公益事業、電力事業、治安維持において、ますます重要な役割を担ってまいります。また、製品が組織の指針により制定された基準を満たすようにするため、認証プロセスでも協力していきます。この提携により、さらに可能性が広がっていくことと、大いに期待しています。」

コマーチ社は、アライアンスの一員として、公益事業、電力事業、治安維持について知見を共有してまいります。加盟により、これらの部門のニーズに対応した390~450MHz帯での事前統合ソリューションの開発が進み、450MHzネットワークで実施され、TMフォーラムとODAの要件にしたがって標準化された現在のBSSやOSSの世界的な普及を加速できます。

450MHzアライアンスの最高経営責任者イゴル・ヴィルケル氏は次のように述べています。「450MHzアライアンスを代表して、コマーチ社の加盟を歓迎いたします。450MHz帯の可能性をこれからも切り拓く上で、コマーチ社の経験と革新力に期待しています。コマーチ社は、我々の業界の成長と協力を促進する大きな力となるはずです。これから力を合わせて成し遂げる大仕事とその成果を楽しみにしています。」

 

450MHzアライアンスの紹介

450MHzアライアンスは、450MHz帯における事業関係者を束ねる業界団体として、450MHz帯の活用を推進し、無線通信ネットワーク運営事業者、機器ベンダー、各垂直市場の業界で機器間通信を促す企業といった加盟企業の効果的な目的達成を支援しています。現在、通信業界を代表する450connect社、シスコ、PGE社、クアルコム、エアバスをはじめとして、50社以上が加盟しています。

アライアンスの使命と活動について、より詳しくはこちらをご覧ください。

Please wait

Comarchにご関心をお持ちいただけましたか?製品選びにサポートをご希望ですか?

御社のビジネス要件をお知らせください。Comarchが最適なソリューションをご提案します。

お問い合わせ