コマーチと伊藤忠テクノソリューションズが提携

2021年8月、東京、日本‐コマーチと日本の大手システムインテグレーターである伊藤忠テクノソリューションズは、日本の通信市場におけるデジタルトランスフォーメーションに備え、運用サポートサービスの準備、実行、バックアップ、サービス監視の分野における協力関係を改善、拡大するための枠組み合意書を締結しました。

通信サービス業界では、常に高速化、新サービス、信頼性に関する要求が高まっています。もはや自社のシステム構築によって、これらの条件を満たすことは不可能です。コマーチの製品基盤と伊藤忠テクノソリューションズの優れた業界知識を組み合わせることで、両社はオーダーメイドのソリューションを製品として提供することができます。

コマーチの包括的な通信製品ラインナップと伊藤忠テクノソリューションズの日本市場での知識と経験により、同国における通信の課題に対応するための最適なソリューションへの取り組みが促進されます。また、日本で推進されるソリューションには、5G領域でのネットワーク監視の最適化、統一化されたナビゲーションダッシュボード、RCA、自動トラブルシューティングなどがあり、それらによって最高品質のビジネスサービスが確保されます。また、従来のネットワークや5Gネットワークをフルに使って最新のサービスを提供することが可能になり、エンドユーザーへの迅速なサービス提供と高い品質が確保されます。

「この提携により、日本の通信事業者は最新技術をスムーズに市場に投入し、トランスフォーメーションのプロセス全体を促進できると確信しています。また、今回の契約は、OSS導入におけるコマーチの強力な地位を示すものです。」とコマーチの日本カントリーマネージャーであるウカシュ・ゼズラクはこのように述べています。

コマーチと伊藤忠テクノソリューションズとの協力は、2019年の小さなPoCから始まりました。両社は現在、モバイル通信、固定通信、5G通信の分野にまたがる多くのプロジェクトに取り組んでいます。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社について
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社は、顧客とともに歩む総合ITサービス企業です。伊藤忠テクノソリューションズは、コンサルティングから設計、開発および構築、運用・保守サポートまで、高度なITソリューションとクラウドサービスを組み合わせ、顧客が抱える課題を解決しながら、デジタルトランスフォーメーションに貢献しており、通信、放送、製造、金融、物流、小売、公共サービス、自然科学、工学など、あらゆる分野で最適なサービスを実現しています。

 

Please wait

Comarchにご関心をお持ちいただけましたか?製品選びにサポートをご希望ですか?

御社のビジネス要件をお知らせください。Comarchが最適なソリューションをご提案します。

お問い合わせ