Comarch - #ReinventingTelecoms

世界中の業界が、事業の展開や転換に不可欠なネットワーク インフラやコネクティビティを向上させるにあたり、電気通信サービス プロバイダー(CSP)を利用しています。しかし、CSP自体は、OTT事業者や旧ビジネスモデルによるプレッシャーから、デジタル革命における役割を担いながらも、その見返りを完全に得ることができていません。

電気通信事業者が5Gの時代に向けて投資を見直し、新たなビジネスモデル、考え方、市場、提携に注目すべき時が来ました。

CSPが新しい考え方に適応して進化するには、その意思だけでなく、柔軟性、自動化、拡張性、仮想化も重要です。これには、ビジネスやネットワーク プロセスをクラウドに移動し、マルチデバイス対応、迅速な新サービス展開、データ移動の推進、そしてハードウェア依存性の解消を実現することが必要になります。また、お客様の目標を正確に定め、購入やアフターサービスの段階でも、クライアントが各種販売経路やデバイスをシームレスに移動できるオムニチャネルのマーケティング戦略を導入させることも必要になります。

来たる5G革命に備え、電気通信事業者はハードウェア サプライヤーと提携し、仮想化を完全に取り入れ、迅速なサービス展開を実現できるネットワークをデザインする必要があります。また、収集した膨大なデータの分析や利用を可能にするためには、リモートセンサー、自己組織ネットワーク、AI、機械学習などの高度テクノロジーを導入しなければなりません。その取り組みの中で、お客様にとって便利な予知保全や現場サービスを促すと同時に、自動化されたゼロタッチ ネットワークやサービス管理の力で、ネットワーク メンテナンス費用を削減します。

#ReinventingTelecoms – 電気通信事業者のための最先端テクノロジーのホームへ移動

シェア

Comarchにご関心をお持ちいただけましたか?製品選びにサポートをご希望ですか?

御社のビジネス要件をお知らせください。Comarchが最適なソリューションをご提案します。