ケース スタディ: ネットワーク プラニングと設計プロセスの変革 E-PLUS (現TELEFONICA GERMANY子会社)

E-Plus Gruppe

(現Telefonica Germany子会社)

E-Plus Gruppe Case Study
このプロジェクトにおけるE-Plusの主な目標は、ビジネスプロセス変革とそれに伴う組織改革でした。既存のネットワーク プラニングや展開プロセスは非常に複雑で、使用中のツールではカバーできない単純な操作のために多くの作業が必要でした。スリムかつスムーズで効率的なプロセスを考え始める上で、ComarchとE-Plusはアプリケーションについて考えることを止め、プラニングとネットワーク統合におけるビジネス活動に注目するしかありませんでした。このプロジェクトの投資利益率 (ROI) を確保するため、E-Plusはビジネス重要業績評価指標 (KPI) をリスト化し、定義した結果、高レベルな事業目標が2つ含まれることとなりました。プラニングと展開を50%効率化すること、そして新技術の市場化時間を短縮(3~6カ月以内)することです。

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