BSSの一新に向けOrange Luxembourg社がコマーチ社に協力を依頼
Orange Luxembourg社案件の紹介動画
コマーチ社のデジタル・セルフサービス支援プラットフォームを用いれば、デジタルサービスプロバイダ(DSP)は、今日の市場環境の変化に合わせたペースで分かりやすく、従来の通信商材やデジタル商材を発売、宣伝、販売、整備できます。顧客は、セルフサービス支援ポータルサイトを介して、オファーを閲覧・比較、在庫を確認、利用に際しての説明を受け、オムニチャンネル対応のショッピングカードから支払いを済ませるなど、ネット通販の一連の手続きを行うことができます。
通信サービスを利用する顧客は、携帯電話やパソコンのアプリケーションを介して、オムニチャンネルで料金、使用料、サービスなど実用的なアカウント情報を確認することができます。携帯電話での利用を主に想定して、大部分の操作を状況に合わせてワンタップで済ませられるようになっています。デジタル・セルフサービス支援ポータルサイトでは、入金、SIMカードロック、請求書の支払いといった簡単なものから、契約更新や引っ越しなどのより複雑な手続きまで済ませることができます。チャットや対話型事案管理などを通し、状況に合わせて顧客がオンラインで問題を自力で解決できるようにデジタル支援を提供できます。通信事業向けCRMシステムでは、顧客がオンラインで自己解決できない問題も、 オムニチャネルのREST API上でのワンタッチ操作で簡単に報告できるように、コールセンターや店舗用にアプリケーションもご用意しました。
コマーチ社は、現在、13種類のオープンAPIでオープンデジタルアーキテクチャ(ODA)認証を取得済みです。同社は、ODAに準拠したアーキテクチャをシステムに採用しており、今後も認証に向けた努力を続けていく方針です。
BSSの一新に向けOrange Luxembourg社がコマーチ社に協力を依頼
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真のオムニチャネル体験を実現顧客がチャネルを自由に選びいつでも使えるようにすることで、満足度を高めます。パソコンからでもモバイル端末からでも、顧客が意図した手続きを的確にこなせるようになります。オムニチャネル方式により、顧客はいちいち情報を繰り返し入力しなくても、セルフサービスからコールセンターや販売店などにチャネルをいつでも切り替えることができます。 | 営業力と販売力を促進新しいサービスの紹介や販売促進をより受け入れやすくするダイレクトマーケティング用プラットフォームにより、営業効果が向上します。顧客の個別ニーズに合わせたオファーをモバイル端末やパソコン上に直接届けることで、受注を増やすことができます。 |
顧客サービスの経費を削減顧客サービスの電話対応を大幅に削減し、顧客管理作業の大部分を顧客自身に委ねることで、担当チームの負担を軽減できます。 | 顧客を自社ブランドの親善大使にFacebookやGoogleなどの各種ソーシャルメディアで顧客とつながり、特典を提供しながら、自社サービスの利用体験を広く共有していただくことができます。そして、ソーシャルメディアのアカウントを通した連絡や協力が可能になります。 |
顧客の支払い状況をより分かりやすく顧客は、オンラインで請求書を確認し、オンラインで前払いや支払いを済ませ、支払履歴や明細書を確認し、セッションごとに言語設定を変更することができます。 | 販売とトラブルチケット作成をより簡単に顧客がより簡単に、新しいサービスや製品について知り、サービス利用を自分で開始・終了し、問題を楽に報告できるようになります。販売や問題解決のプロセスで、顧客が通信事業向けウィザードを用いれば、自分で手続きを済ませることができます。 |
このソリューションは、ルクセンブルグにおけるOrangeモバイルのプリペイド/ポストペイドサービス (音声とデータ)、「Orange Love」オファー (インターネット、テレビ、VoIP、モバイル)、およびクラウドと第三者サービスに適用されます。
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