2020年10月に発行された「Gartner  CSPビジネスサポートシステムソリューションマーケットガイド」は、世界をリードするリサーチ・アドバイザリ企業であるGartnerが作成したレポートです。Gartnerはその中で、「BSSをデジタルプラットフォームに向けて近代化または変換できるCIOとCSPは、ソーシング戦略の明確化のためのリサーチに使用することができる。」と述べています。


このリサーチは、5GやIoTなどの最新テクノロジーがCSPに与える影響に対処し、ビジネスモデルの調整、テクノロジーの収益化、コストの最適化に対する事業者のニーズに応えるために作成されました。レポートには、「BSSの変革は、ビジネスの成長と将来的な事業運営への移行に不可欠であるが、ビジョンの欠如、レガシーシステムの複雑性、5Gとクラウドネイティブの運用に関する誇大宣伝への対応は難しい。」と記されています。


Gartnerのレポートには、CSPのCIOにとって有益である詳細な市場分析、BSSベンダーのプロファイル、市場の推奨事項が記載されています。


Comarchの製品管理責任者であるドミニク・パツェヴィチ(Dominik Pacewicz)は、「Gartner CSPビジネスサポートシステムソリューションマーケットガイドでComarchが認知されたことで、BSSベンダー市場での弊社の確固たる地位が確立されました。」と述べています。「毎年、Comarchは絶えず変化する技術要件とビジネス要件を満たし、成功に導くことを目標としています。 5G、IoT、その他の破壊的技術は、CSPが組織を近代化し、変革することに対する挑戦です。Comarcは、革新的なOSS / BSSソリューションを顧客の皆様に提供することで、変化をもたらすのみならず、さらなる開発をも推進します。」(同氏・談)


Gartner購読者向けレポート完全版はこちらをご覧ください。


Gartner、CSPビジネスサポートシステムソリューションマーケットガイド、Amresh Nandan他、2020年10月12日

Gartnerは、調査資料に記載されているベンダー、製品、またはサービスの推奨は行いません。また、テクノロジーユーザーに、高評価を受けたり指定されたベンダーのみを選択するようなアドバイスは行いません。Gartnerの出版物は、Gartnerのリサーチ・アドバイザリ組織の意見が記載されており、これは事実の表明として解釈されるものではありません。Gartnerは、商品性または特定目的への適合性の保証を含め、この調査に関して、明示又は黙示を問わず、あらゆる保証を行いません。

Comarchにご関心をお持ちいただけましたか?製品選びにサポートをご希望ですか?

御社のビジネス要件をお知らせください。Comarchが最適なソリューションをご提案します。