B2B Sales & Ordering

B2B販売・注文:通信事業者による企業間取引における調達プロセスの効率化

これらすべてのプロセスをサポートする統合型システムがないため、この部分で多くのプロバイダーが問題を抱えています。見込客管理は、CPQや受注管理システムから分離されたCRMで行われることは珍しくありません。ソリューションの初期見積りを提供するまでに、複数回に渡るメール通信、手作業で繰り返し行うデータ入力や大量の計算が必要になることが多く、これがプロセス全体の動きを遅らせ、受注を逃す原因になるのです。

Comarch Telecom B2B Sales & Orderingソリューションは、大手サービスプロバイダーの証明通り、これらの問題に対処します。見込客への対応から収益回収に至るまで、すべてのプロセスを共通の統一されたプラットフォームで実現できます。正確な見積書はほんの数分で自動生成されます。この見積りメカニズムは、共通のプロダクトカタログで定義されたオファーを中心に完璧に構築されているため、交渉が成立し承認されると、見積書が契約書、受注書へとシームレスに変換されます。プロダクトカタログには価格やコスト、契約条件、可用性、技術情報など、製品に関する商業的および技術的規約が保存されています。

ComarchのTelecom B2B Sales & Orderingポータルでは、協業に関わる全関係者がロールに基づき既定のダッシュボードにアクセスし、見込客の登録から初期見積り、承認、注文履行、インボイス等の書類作成までの各プロセスを実施できるようになっています。

Applying an Omnichannel Strategy in Telecommunications
当社のビデオを是非ご覧ください。

法人顧客からの受注管理プラットフォーム導入の効果-コマーチ社によるB2B販売・注文:

スムーズな販売プロセス

見込客獲得から料金回収までの全プロセスを共通のソリューションで管理します。お客様や注文獲得プロセスを進めるにあたり、ソリューション全体で同じエンティティが使用されてデータが詳細化されていくため、お客様が発注判断を下す際に自社データや興味のある製品などの情報を入力し直す必要がなくなります。

オファーのパーソナライズと価格のカスタマイズ

重要なお客様(特に公共部門)については、その条件に合わせて厳密にオファーを切り出すことが極めて重要です。Comarchのソリューションは、オファーの完全なパーソナライズや各種価格調整に対応します。このシステムは、承認プロセスやカスタマイズのルールや閾値など、ツール側の不正を防ぎます。

プロダクトカタログ中心の見積りと発注

見積りと注文で同じオファーを使用するため、提案価格を保持することがこれまでになく簡単になりました。モデル中心の方法により、再利用性やイノベーションおよびマルチテナント型の見積りや注文をサポートします。

エンタープライズ包括契約管理

このソリューションは包括契約に完全対応しているため、交渉したオファー条件は企業、その社員、および関係会社などで幅広く使用できます。
 

B2B Telecom Opportunity Managementに関連するP D F資料をご参照ください。

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ケース スタディ

"KPNの旧BSSシステムは、ユーザーによる大量のマニュアル作業が必要でした。最終的に、新たに統合型ソリューションを導入することになった際、 弊社の要 件を完璧に満たしていたのが Comarchでした。"

Cees Versteeg, KPNのITとオペレーションディレクター
KPN

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