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通信事業向け法人顧客セルフサービス支援ポータルサイト

どの通信事業者にとっても、法人顧客は関心の的であり、5Gを活用したサービスの広がりにより、その重要性はますます高まっています。個人顧客向け事業よりも大企業向けのネットワークスライシングやプライベートネットワーク構築こそが、大きな売り上げにつながるからです。業績を大きく左右するだけに、法人顧客に対する特別な対応が求められています。法人顧客はニーズに合ったサービスを受け、それを自由に決めることを望んでいるため、専用のサービスをまとめて要望に合った価格で提案し、一度に数百あるいは数千単位でのサービス要請に対応し、各階層でセルフサービス支援ポータルサイトへのアクセスを保証する必要があります。法人顧客の多くは、連絡・連携用プラットフォームの構築と管理を本業とはしていないため、各従業員がいつでもどこでも期待通りの結果を出せるよう、通信事業者にプラットフォームの提供を期待しています。

コマーチ社の通信事業向けデジタルB2Bプラットフォームを通じて、通信事業者は、音声、データ、VPNによる移動または固定通信といったあらゆる通信サービスを法人顧客に提供できます。これら各種サービスを、共通の通信、セキュリティ、クラウドソリューションとまとめて製品カタログに掲載することで、通信事業者は法人の高度なニーズを満たしつつ、新しいサービスを次々に投入していくことができます。

自在にカスタマイズできる通信事業者用のB2Bプラットフォームでは、顧客が注文、事案、資金の流れをデータと統計で一望することができます。法人顧客は、どんなに複雑な組織体制でも容易に管理し、状況にあった詳細な報告を入手し、サービス利用に対するリアルタイム制御を設け、請求を分割することができます。各法人の管理職の職位に合わせ、通信事業向けB2Bセルフサービス支援ポータルサイトへのロールベースアクセス制御を設けることで、簡単に管理権限を特定の部署に付与できるようになります。

顧客はいつでもオムニチャネルの一貫した環境の中で、支援を受けながら、あるいは自力で、発注、事案、ユーザー管理といったプラットフォームの各機能を利用できます。

5Gを確実に収益に結び付けるビジネス戦略
説明動画をご覧ください。

コマーチ社の通信事業向け法人用ポータルサイトを導入する効果

顧客の複雑な組織体制に対応した複数の役割付与

法人顧客が従業員と雇用者との間で経費を分担するなど、請求書を分割できるようになります。柔軟なルール設定とダッシュボードを組み合わせることで、リアルタイムで経費と加入サービスの管理ができるようになります。

モデル設定

新しい製品とサービスの素早い投入、再利用とバンドリング、市場に合わせた事業の試行や舵取りがかつてなく容易になります。
 

高度な報告機能

高度なビジネスインテリジェンス、事前に設定した各種ダッシュボード、特別リポートを組み合わせてビジネスに必要とされる正確な情報を入手できます。

オムニチャネル

定額制オプションにより、受発注、事案、支払い情報などを新旧のデジタルチャネルで一貫して一望し、管理できます。

通信事業向けB2Bソリューションについては、PDF版の資料もご覧ください。

ケース スタディ

"KPNの旧BSSシステムは、ユーザーによる大量のマニュアル作業が必要でした。最終的に、新たに統合型ソリューションを導入することになった際、 弊社の要 件を完璧に満たしていたのが Comarchでした。"

Cees Versteeg, KPNのITとオペレーションディレクター
KPN

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