Service Inventory

サービスインベントリ:ネットワークと通信サービス管理の包括的管理システム

Comarch Service Inventoryは、サービスの観点からネットワークを管理します。このシステムは、Comarch Service Catalogを統合できるため、TM ForumのSIDモデル(顧客側サービス(CFS)とリソース側サービス(RFS))に従ってサービスを説明することができます。

Product Inventory(ノースバンド インターフェースを経由)やNetwork Inventory(サウスバンド インターフェースを経由)を統合することで、電気通信のService Inventoryから、ネットワーク、サービス、製品について、あらゆるデータを提供できるようになります。

プレスリリース:Arqivaによるマネージドネットワーク上のサービスのプロビジョニング用フルフィルメント自動化

世界的ソフトウェア・サービスサプライヤーであるComarchは、業務サポートシステム (OSS) と専門サービスを提供することで、Arqivaのスマートメータリングプラットフォームをサポートします。同プラットフォームは、2020年までにイギリス国内2,600万世帯へのスマートメーターの導入を目指す、イギリス政府のスマートメータリングプログラムで採用されているものです。

詳しく読む

5G Network Automation Opportunities and Challenges
当社のビデオを是非ご覧ください。

ネットワークと通信サービス管理の包括的管理導入の効果-コマーチ社によるサービスインベントリ:

ネットワークを上からも下からも可視化

ネットワークを上から見ることで、サービスそのもの(顧客に提供される状態で)からそれを提供するために必要なネットワーク リソースまでの状況を詳しく確認することができます。ネットワークを下から見ることで、特定のネットワーク要素が対応しているサービスを特定することができます。

サービス フルフィルメントの自動化を促進

Comarch Service Inventoryに、特にCFS/RFSサービス注文のCFS/RFSインスタンスなど、フルフィルメント プロセス中に提供される新サービスの情報を保存します。このシステムは、既存のサービスに関する情報を提供し、更新や解除に関わるサービス発注プロセスを適切に履行します。

ネットワークとサービスの橋渡し

ビジネス/顧客中心のビューと土台となる技術インフラの溝を埋めることで、ネットワーク開発やメンテナンスのコスト管理を向上させることができます。

時間とコストの削減

新規サービスを顧客に提供するまでの商品化時間とコストを削減できます。Comarch Service Catalogも利用すれば、サービス フルフィルメントの自動化が促進されます。

顧客体験の向上 

システムがサービス監視とサービス品質管理プロセスを促進させれば、サービス品質の向上に伴い顧客体験の向上に繋がります。 

ネットワーク プラニングの最適化

Comarch Service Inventoryは、ネットワーク リソースとサービス利用に関する情報を提供し、ネットワーク プラニングとアップグレード プロセスを最適化します。

サービス品質管理の向上

このシステムは、顧客サービスに対するネットワーク関連問題の影響を計算します。また、サービス監視やサービス品質管理プロセスのための警告の発信やKPI/KQIの計算をサポートします。

Comarch Service Inventory

Comarch Service Inventory

詳細についてはP D F資料をダウンロードしてください。

The Use Of AI and ML for Automated Cross Vendor VNF Self Healing and Auto Scaling
当社のビデオを是非ご覧ください。

テレコムサービスインベントリにご関心をお持ちのお客様は、こちらの商品もご覧ください。

ケース スタディ

"Comarchは、信頼できる柔軟なパートナーです。 複雑なOSS環境の統一化や次世代型OSS概念への移行をサポートしてくれます。"

トマス・キーメル (Thomas Kiemle)
Telekom Deutschland, Germany コンフィグレーション & プロビジョニングシステム長

詳しく読む

Comarchにご関心をお持ちいただけましたか?製品選びにサポートをご希望ですか?

御社のビジネス要件をお知らせください。Comarchが最適なソリューションをご提案します。

お問い合わせ