Raiffeisen Bank Polskaでは、増加する企業向け金融商品を管理するほか、膨大な量の関連文書を処理するための、最新のソリューションを必要としていました。メール交換、FAX送信、印刷した文書の送付、発行指示書への自筆署名、といった従来の方法でこれら商品を処理していてはもはや立ち行かなくなり、同行は手続きのデジタル化に踏み切りました。そこで、Comarchの出番となりました。
Comarch Trade Financeは、保証書や信用状の発行、集金処理を支援する、顧客と従業員のためのフロントエンド プラットフォームです。
徹底的にオールインワンを実現:企業向け金融商品に関する手続きを完全自動化、デジタル化。銀行に行く必要がないため、作業負荷を軽減できます。
取引時に発生する作業に幅広く対応:信用状、集金、保証書を一元管理
ビジネス管理を改善:より的確な意思決定を支援する、直観的な情報アーキテクチャ
問題:積み重なる業務タスク、煩雑な紙文書、郵送/メール/電話による顧客への商品ステータス通知
解決:商品申込とステータス確認をオンライン化。タスクや顧客からの問い合わせ件数が減少し、書類の数も減少。結果、事業コスト削減につながりました
問題:商品申込手続き上のトラブルが続発。ステータス更新の遅延。情報の流れが一貫していない
解決:trade financeをオンラインで徹底管理。明瞭で簡単な申込フォーム、アドバイザーとのチャット相談機能、最新の商品情報を提供することで、来店が不要に
問題:紙文書の増大。全ステータスの効率的な追跡手段の欠如。情報ギャップ
解決:文書や申込をオンラインで管理。商品に関する詳細情報を包括的に提供
顧客にとってのメリット:
顧客にとってのメリット:
Comarchが開発した、企業向け金融商品用ITツールにより、取引先のING Bank Śląskiが、東部・中央ヨーロッパで最も使いやすく優れたデジタル バンクを評価する「Best Corporate/Institutional Digital Banks In Central & Eastern Europe 2018」コンテストを受賞。
Raiffeisen Bank Polskaでは、増加する企業向け金融商品を管理するほか、膨大な量の関連文書を処理するための、最新のソリューションを必要としていました。メール交換、FAX送信、印刷した文書の送付、発行指示書への自筆署名、といった従来の方法でこれら商品を処理していてはもはや立ち行かなくなり、同行は手続きのデジタル化に踏み切りました。そこで、Comarchの出番となりました。
Comarchの専門家が貴社のニーズに最適なソリューション選びをサポートします。