旅行業界のための Comarch Loyalty Management

 

 

 

航空会社など、交通や旅行業界に特化したソリューションです。このプラットフォームは、個人やB2Bの顧客を対象としたロイヤルティ プログラムの開発や管理をサポートします。

 

 

過去30年間で、マイレージ プログラムは航空業界のイメージに欠かせない要素となりました。Comarch Loyalty Management Travel Editionは、マイレージ プログラムに対応した次世代型のシステムです。このモジュラー式アプリケーションにより、どの航空会社も、あらゆる種類のロイヤルティ プログラムをスムーズに管理できるようになります。

この製品は、空港、レンタカー、鉄道、ホテルなど、旅行関連事業のロイヤルティ プログラムにも対応します。

 

旅行業界のための Comarch Loyalty Management

機能

Comarch Loyalty Management Travel Editionは、独立型、連立型、連合型のプログラムを含め、旅行業界のあらゆるロイヤルティ プログラムを強化できる業務用アプリケーションです。この製品は、簡単に組み合わせられる8つのモジュールで構成されています。

  • ロイヤルティ プログラムを管理するためのシンプルなツール
  • 使いやすいWebインターフェースから利用可能
  • 特典(ポイント、マイル)の付与/利用、プロモーション、優良メンバーなど、柔軟にルールを定義可能
  • ビジネス インテリジェンス ソフトウェア不要で、初期レポートを作成
  • 複数のパートナーが混在するプログラム環境のニーズに対応
  • B2Pパートナー用ポータルから、プログラムのパラメーター化をサポートするデータとツールを提供
  • 複数のパートナーの決済や請求メカニズムを含め、高度なレポート機能を提供
  • 安全なWebインターフェースを介し、あらゆる場所からアプリケーションにアクセス可能
  • プログラム パートナーやサードパーティー関係者とのスムーズなデータ交換を保証
  • 大量のデータ ファイルを外部IT環境とやり取りする連合型プログラムやマイレージ プログラムへ有効に
  • さまざまなチャンネルからプログラム メンバーにサービスを提供
  • オペレーターを経由し、すべてのお客様との双方向のインタラクションをサポート
  • プロモーション、宣伝、特別イニシアチブに対する旅行者の感度を調査
  • 安全なインターネット回線を介し、どこからでも利用可能に
  • メンバーは、アカウント残高や取引履歴、特典(割引、チケット、アップグレードなど)の申請、現在のプロモーションを確認可能
  • 登録機能、過去のクレーム/マイレージの自動計算など、プログラム オペレーターとメンバー間のさまざまなインタラクションをサポート
  • プログラム メンバーからの有益な要件に注目して開発
  • モバイル デバイス(スマートフォンやタブレット)からアカウント情報を閲覧・管理可能に
  • 小売店のレジ専用アプリケーション
  • レジ端末に統合する代わりに、タブレット アプリケーションを利用可能
  • 特典の付与/利用や迅速な登録をサポート。すべての作業をレジで実施
  • 特典の付与数、場所、ステータスについて適切な情報を保管することで、特典のロジスティクスを管理
  • 安全なWebインターフェースを介し、どこからでもアプリケーションにアクセス可能に

優良客に特別な特典を提供する

Comarch Loyalty Management Mobile Applicationと精密な位置特定テクノロジー「Comarch Beacon」を組み合わせることで、各マイレージ メンバーに特化したターゲティングを行える斬新なビジネス機会が生まれました。

セキュリティ コントロール通過後の場所にビーコンを設置すれば、Comarch Loyalty Management Mobile Applicationを介して優良メンバーをビジネスラウンジに招待したり、パートナー空港から限定プロモーションを提供することが可能になります。オファーを作成できるだけでなく、Comarch Loyalty Managementプラットフォームに蓄積されたあらゆる購入判断の知識を基に、個々の旅行客に最適なオファーを選択できます。

優良客に特別な特典を提供する

適切なタイミングで乗客に情報を伝える

出発客

Comarch Loyalty Management Mobile Applicationは、ビーコンの信号を使うことで、出発客の現在地を予想し、スマートフォンに到着便に関するリアルタイムの専用メッセージを表示します。この情報には、搭乗時間、出発時間、ゲート番号を含めることができます(*)。時間と乗客の現在地に基づき、「ゲートへ移動」通知をトリガーすることも可能です。

到着客

Comarch Loyalty Management Mobile Applicationは、空港の到着ロビーに設置されたデバイスから送られるビーコン信号を使い、荷物引き取りターンテーブルや待ち時間などの情報を乗客に提供することができます*。

* Comarch Loyalty Management Mobile Applicationが、SITAの共通利用ビーコン レジストリ(Common Use Beacon Registry)に接続される場合は、それ以外の統合作業は必要ありません。

適切なタイミングで乗客に情報を伝える

特長

  • 旅行業界に特化したソリューション - 業界特有の特典付与/利用ルール、優良客向けの特権、膨大なパートナーとのスムーズなデータ交換などComarch Loyalty Management Travel Editionは旅行会社向けの機能が満載です。
  • 各種ニーズに対応  - Comarch Loyalty Management Travel Editionは、さまざまな市場で培ったComarchの経験を活かし、独立型、連携型、連合型プログラムなど、旅行業界のあらゆるロイヤルティ プログラムを強化します。
  • 柔軟なプラットフォーム - 拡張性のあるアーキテクチャのため、プログラム パートナーやシステム機能を新たに追加するなど、ロイヤルティ プログラムの成長と共に、継続的にプラットフォームを拡張させることができます。
  • 最新のソリューション - Comarch Loyalty Management Travel Editionは常に最新の傾向に対応し、SNSの統合や、専用のモバイル アプリケーションの開発などに対応します。

特長

Comarchのクライアント

ご興味をお持ちいただけましたか?

是非、貴社のビジネス ニーズをお聞かせください。Comarchが完璧なソリューションを見つけます。