Comarchがアラブ首長国連邦の大手通信事業者をFSMで全面的に支援

アラブ首長国連邦(UAE)の通信大手e& UAEは、Comarch Field Service Management(FSM)プラットフォームを2015年に導入し、現在は通信以外の事業でも活用しながらフィールドサービスの効率化を図っています。

9年におよぶ実り多き提携

Comarchはe& UAEと、この先5年間の包括的な保守契約を締結し、アラブ首長国連邦における同社による事業で24/365運用を支える体制を強化しました。この戦略的提携により、e& UAEは各種変更に対する認証を取得でき、FSMプラットフォームの拡張への道が拓けます。両社は、2015年から築いてきた信頼と成功を足掛かりに、提携を強化し、業界内で新たな基準を打ち立てています。

e& UAEがComarchによるFSM支援で強化した通信ネットワーク

e& UAEはComarch FSMプラットフォームと追加モジュールを3つの取り組みで活用し、フィールドサービス管理をはじめ、さまざまな業務を効率化しました。

提携ではまず技術員が作業スケジュールを自動化し、リアルタイムで情報にアクセスできる先進的なツールを提供し、リソースの有効活用、作業効率の向上、初回解決率の増加を目指しました。Comarchのソリューションは、顧客対応、プロビジョニング、障害管理の合理化に向けた業務プロセスの改善にも利用されました。

アラブ首長国連邦内のモバイルネットワーク拡張といった分野で情報の流れを円滑化し、機器計画を支援し、下請け業者の管理を改善すべく取り組みを進める中で、Comarch FSMプラットフォームは次の効果をもたらしました:

  •  配備プロセスの統一
  • 現地テストの効率化
  • 品質保証の強化
  • モバイルネットワーク強化のためのプロセス管理

 

さらに、現場作業および事務を最適化しつつ自動化するためのe& UAEによる人材管理のデジタル化推進においてもComarchは重要な役割を果たしました。定型業務を合理化し、修理と保守を効率化することで、両社による提携は通信事業に革新と進化をもたらしました。

提携による革新と優れた費用対効果

e& UAEで顧客対応と製品開発を担当する上級副社長Amr Khalifa氏は次のように述べています。「弊社は長年にわたり、Comarchと協力して内部プロセスを効率化し、業務最適化を進めることで、顧客との信頼関係強化と顧客体験の向上に努めてきました。この取り組みも、弊社のサービスを利用する顧客にあらゆる段階でより満足いただけるためのたゆまぬ革新努力なのです。」

また、Comarchで通信事業担当副社長を務めるMarcin Kaleta氏は次のように語っています。「e& UAEの取り組みと事業運営に貢献できていることを誇りに思います。今回の協力で、弊社のFSM支援はアラブ首長国連邦の通信市場であらゆる需要に対応できる頼もしいソリューションであることを再確認いたしました。e& UAEからお寄せいただいた信頼に感謝しつつ、今後もいろいろな面で協力していけたらと願っております。」

Comarchとe& UAEとの協力、そしてアラブ首長国連邦におけるComarch FSMプラットフォーム導入事例について、資料をまとめましたのでぜひご一読ください。

Please wait

Comarchにご関心をお持ちいただけましたか?製品選びにサポートをご希望ですか?

御社のビジネス要件をお知らせください。Comarchが最適なソリューションをご提案します。

お問い合わせ