金融機関のためのField Service Management

高度なスケジューリング、リアルタイム追跡、エンタープライズ モビリティなどの機能を利用して、保険金請求額査定やATM、決済端末メンテナンス、金融製品に関連した顧客サービスを始めとする各種サービスを最適化できます。金融機関向けのComarch Field Service Managementソフトウェアを内部システムと統合することで、カスタマーエクスペリエンス向上と、手続きに関する合計コスト削減を実現する環境を構築できます。

金融機関のためのField Service Management
Comarch FSMソリューションを、無料ライブデモで詳しくご紹介します。

保険会社向けモバイル型支払請求額査定ソフトウェア

Comarch Mobile Claims Adjusterソフトウェアは、現場での請求査定を担当する自前の査定人ネットワークを保有する損害保険会社のための、Comarch Field Service Managementをベースにしたソリューションです。査定人の資格や能力に合わせて支払請求の割り当てを実行できるほか、最適ルートの選択や、パフォーマンス指標をベースにしたレポート作成も支援します。

請求額査定人の業務を支援し、スピードアップするモバイルアプリも提供します。スマートフォンとタブレット端末で利用可能なComarch Mobile Claims Adjusterソフトウェアは、約束した待ち合わせ場所までのルートを示すほか、支払請求にあたって必要となる情報をもれなく表示します。支払請求審査時に必要となるあらゆる情報を登録して、中央の支払請求処理システムへ即座に送信できます。

債権回収

債権回収業者などの金融機関など、訪問業務の遂行にあたって入念な計画を擁するサービス業者は、現場スタッフの業務遂行状況に応じたリアルタイムのカレンダー更新など、高度なスケジューリング機能を現場サービス管理に役立てることができます。こうした業務は、訪問先を記録した大規模データベースが頼りであり、訪問一件当たりの所要時間の見通しを立てることも困難です。リアルタイムスケジューリング機能により債権回収サービス会社では、現場での調整や計画変更、効率的な現場サービス管理が可能になります。

現場での債権回収サポート機能では、現場訪問に関する大規模データベースの一括スケジューリングや、顧客アドバイザー訪問指定といった領域も網羅しています。指定された全タスクは、モバイルアプリで閲覧できるため、アドバイザーが和解契約手続きに利用することも可能です。さらに、支払い/現金輸送状況の追跡機能と、包括的な訪問レポート作成機能とを組み合わせることで、パフォーマンスを常時監視して、誤用が疑われるケースも特定できます。顧客が留守であったり、訪問が予定よりも長く/短くなったりと、リアルタイムでカレンダー調整を実施した場合も、スケジュールに空きができないため、毎日高水準の実績を維持できます。

保険会社向けモバイル型支払請求額査定ソフトウェア

現金輸送

現金回収や、銀行支店とATM間の現金輸送には、最適なルート設定や、適材適所の人材配置、厳密に定められた順序で各地を巡回する、といった作業が必要になります。Comarch FSMを利用することにより、高度な護衛追跡機能なども含めプロセスのあらゆる側面を考慮して、臨機応変に、あるいは所定のスケジュールに沿って、現金輸送を遂行できます。

システムは、しかるべき手順、最適のルート計画、タスクステータスに関するオンライン設定内容、エスカレーションや遅延に関するリアルタイムの登録情報に従い、さらには輸送車の現在位置や輸送状況に関するオンラインの追跡情報も加味しながら、現金輸送(キャッシュポイント、ATM)などの活動を支援する機能を備えています。

現金輸送

設備サービス

Comarch FSMと資産管理を組み合わせることで、キャッシュ ディスペンサーや支払端末などの設備の設置/定期的メンテナンス/サービスコール管理を支援できます。優先順位に応じて、システムが適切なリソースを自動的に割り当て、タスク遂行を支援します。すべての訪問履歴とサービス全般に関する記録が、システムに保存されます。定期メンテナンスにあたって、システムはタスクを自動作成してスケジューリングを最適化します。

システムは、キャッシュディスペンサーや支払端末の技術的メンテナンス、サービスコールの登録、現場サービスのスケジューリング、現場スタッフ利用の最適化にも対応しており、モバイル機器でのタスク更新を可能にします。レポートをオンラインで確認/完成できるため、情報伝達も改善されます。データはすべてリアルタイムで処理され、高度な現場サービス分析やKPI/SLAの常時追跡を実現できます。

設備サービス

無料ガイド

現場サービス提供を自動化するための、50の方法

リソース管理、サービス要求の管理/計画/スケジューリング、ビジネス管理、作業指示の遂行、効率的情報伝達、資産管理といったプロセスすべてを完全自動化できます。

現場サービス提供において最適化すべき50の領域について、プロセスごとに項目分けした23ページのガイドを、無料でダウンロードいただけます。

 

今すぐダウンロード

無料ガイド

資料ダウンロード

    Comarchにご関心をお持ちいただけましたか?製品選びにサポートをご希望ですか?

    御社のビジネス要件をお知らせください。Comarchが最適なソリューションをご提案します。