プログラム マネージメント サービス


Comarchの専門家がお客様と密接に協力し、貴社の日々の業務を管理します。

経験豊富な専任のプログラム マネージャーが、業務やソフトウェア アプリケーション管理にサポートや専門ガイダンスを提供し、カスタマー ロイヤルティ プログラムを調整します。Comarchをお選びいただいたクライアントは、時間のかかるプロセスを社外に委託することで、プログラム管理上のリスクを軽減できるだけでなく、同時に社内リソースを解放できます。

Comarchのプログラム マネージャーが、以下のサービスを提供します。

  • プロジェクトに関与するComarch従業員の作業量を管理(窓口の一元化)。
  • プログラムのマーケティング サービス プロバイダー、パートナー、下請会社の選択や管理をサポート
  • Comarch Loyalty Managementシステム内のすべての事務作業(ロイヤルティ キャンペーンの設定や実行、特典付与ルールの更新)を管理
  • プログラムのパフォーマンス(KPI)について、定期的にレポートを作成
  • 不正レポートを作成するだけでなく、不正防止ポリシーを実行

  1. 1 サービス
    • 初期プログラム設定を実行
    • プログラム メンバーに付与するポイント数など、ロイヤルティ プロモーション ルールを定義
    • メンバーのセグメント/対象グループを定義
    • クーポン、製品、サービス、ポイントなどを他のプログラムに変換したり、すぐに利用できる特典を設定
    • 昇格条件やポイント獲得ボーナスなどのエリート メンバー ルールを設定
    • ポイント失効ルールやポイント移行条件を決定
    • プログラム専用のWebポータルを設定
  2. 2 プログラムの設定更新(外部委託)
    • 新たなポイント発行ルールを設定
    • 開発したルールのテストや既存ルールの修正を実行
    • 受取った製品リストや変更・更新に基づき、新しいカタログ項目を設定
    • 既存のメンバー区分構造の修正や、新規メンバー区分の作成
    • システム ユーザーの管理や、ロールとプロフィールの設定
    • プログラム専用Webポータル内の動的コンテンツ(マーケティング メッセージ、グラフィック)や静的コンテンツ(一般情報、よくある質問、利用規約)の管理や修正
  3. 3 パートナーや下請業者の管理
    • プログラムに新パートナーを追加
    • パートナー間の決済状況を報告
    • 戦略的パートナーとの関係性を管理
    • サービス プロバイダー候補を選択
    • 下請業者との提携関係を確立
  4. 4 レポートやプログラム パフォーマンスの監視
    • プログラムKPIを監視
    • レポートのテンプレート レイアウトやコンテンツを定義
    • システムで利用できるデータを使い、臨時レポートを作成
    • データを可視化させ、配信レポートを管理
    • サービス品質保証契約(SLA)を監視
  5. 5 デジタル マーケティング対応
    • クリエイティブ サービス プロバイダー(地元市場の代理店やメインの代理店)の調整
    • キャンペーン マネージメント システムを継続的に調節(オムニチャンネルのマーケティング キャンペーンの計画、設定、実行)
    • キャンペーン メッセージに品質テスト(A/Bテスト、コントロール グループ、技術テスト)を実施
    • キャンペーンのパフォーマンスを継続的に監視
    • 対象客の行動(Eメール開封率、反応率、SNSのクリックスルー率など)について、提案や助言を加えた分析レポートを定期的に各種チャンネルから提供

サービス

  • 初期プログラム設定を実行
  • プログラム メンバーに付与するポイント数など、ロイヤルティ プロモーション ルールを定義
  • メンバーのセグメント/対象グループを定義
  • クーポン、製品、サービス、ポイントなどを他のプログラムに変換したり、すぐに利用できる特典を設定
  • 昇格条件やポイント獲得ボーナスなどのエリート メンバー ルールを設定
  • ポイント失効ルールやポイント移行条件を決定
  • プログラム専用のWebポータルを設定

プログラムの設定更新(外部委託)

  • 新たなポイント発行ルールを設定
  • 開発したルールのテストや既存ルールの修正を実行
  • 受取った製品リストや変更・更新に基づき、新しいカタログ項目を設定
  • 既存のメンバー区分構造の修正や、新規メンバー区分の作成
  • システム ユーザーの管理や、ロールとプロフィールの設定
  • プログラム専用Webポータル内の動的コンテンツ(マーケティング メッセージ、グラフィック)や静的コンテンツ(一般情報、よくある質問、利用規約)の管理や修正

パートナーや下請業者の管理

  • プログラムに新パートナーを追加
  • パートナー間の決済状況を報告
  • 戦略的パートナーとの関係性を管理
  • サービス プロバイダー候補を選択
  • 下請業者との提携関係を確立

レポートやプログラム パフォーマンスの監視

  • プログラムKPIを監視
  • レポートのテンプレート レイアウトやコンテンツを定義
  • システムで利用できるデータを使い、臨時レポートを作成
  • データを可視化させ、配信レポートを管理
  • サービス品質保証契約(SLA)を監視

デジタル マーケティング対応

  • クリエイティブ サービス プロバイダー(地元市場の代理店やメインの代理店)の調整
  • キャンペーン マネージメント システムを継続的に調節(オムニチャンネルのマーケティング キャンペーンの計画、設定、実行)
  • キャンペーン メッセージに品質テスト(A/Bテスト、コントロール グループ、技術テスト)を実施
  • キャンペーンのパフォーマンスを継続的に監視
  • 対象客の行動(Eメール開封率、反応率、SNSのクリックスルー率など)について、提案や助言を加えた分析レポートを定期的に各種チャンネルから提供

特長

Comarch Program Managementサービスは、以下の業務をサポート

  • 貴社のマーケティング案を迅速に実現
  • 経験豊富なプログラム管理チームと共有サービス リソースが貴社のプログラム運営費を最適化
  • プログラムの組織や管理の品質を向上
  • メンバーと内部関係者のプログラム サービス レベルを向上
  • 社内にないリソースを利用可能に

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